エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホーム市議会 › 政務活動費


ここから本文です。

政務活動費

ID番号 K15211更新日 平成29年6月14日

政務活動費とは

 議員の調査研究活動に必要な経費の一部を交付するものです。
 本市では「各務原市議会政務活動費の交付に関する条例」を定めて、会派および会派に属していない議員に対して議員1人あたり月額3万円を交付しています。

政務活動費収支報告の公開

平成25年度より政務活動費の収支報告を公開しています。

政務活動費収支報告書等の閲覧制度のご案内

 会派および会派に属していない議員が執行した政務活動費を平成25年度分から閲覧できる制度を実施しております。

1.閲覧対象文書
(1)収支報告書
(2)収入支出伝票
(3)添付書類(領収書など)
 
(注)上記文書に記載されている情報のうち、各務原市情報公開条例第6条第1項各号で規定する非公開情報は除きます。

2.閲覧場所・手続き
場所:各務原市役所5階 議会事務局総務課
手続き:「政務活動費収支報告書閲覧等請求書」に住所、氏名、閲覧する報告書の会派および議員名、対象年度をご記入いただき、職員立会いのもと閲覧していただきます。

3.閲覧時間
 午前8時30分~午後5時15分(土日・祝日および年末年始などの市の休日を除く)

4.費用負担
  閲覧は無料です。

5.写しの交付
 交付にかかる費用はご負担願います。
 また各務原市情報公開条例第6条第1項各号で規定する非公開情報は除きますので、交付までお時間をいただく場合がございます。
 希望される方は事前に議会事務局にご連絡ください。



 

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:058-383-2001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。