エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホーム動くかかみがはら › Kakamigahara's Kitchen(カカミガハラズ キッチン)


ここから本文です。

Kakamigahara's Kitchen(カカミガハラズ キッチン)

ID番号 K24421更新日 令和元年9月5日

市特産の「各務原にんじん」をおいしく召し上がっていただくため、にんじん料理レシピをご紹介します。

にんじんゼリー

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんゼリー」。作り方はとっても簡単♪鮮やかなオレンジ色が特徴で、滑らかな食感が楽しめます。皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年9月5日

スパイシースープカレー

今回は、東海学院大学オリジナルの「スパイシースープカレー」。家庭で本格的なスープカレーに挑戦!栄養満点のレシピで、夏の暑さを吹き飛ばそう!皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年7月30日

五色の彩り冷麺

今回は、東海学院大学オリジナルの「五色の彩り冷麺」。5つの具材を乗せて栄養は満点◎色鮮やかで見た目も楽しめるレシピです♪ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年7月1日

にんじんまるごとスムージ-

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんまるごとスムージー」。色鮮やかで、すっきりとした味わいが特徴のスムージーです。調理はとっても簡単♪皆さんも挑戦してみてください。

配信日:令和元年5月20日

にんじん春色サンド

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじん春色サンド」。にんじんなどをふんだんに入れた、断面がカラフルな一品です。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年4月3日

にんじんライスサラダ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんライスサラダ」。ひな祭りのひし餅をイメージした、色合いが楽しい一品です。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年3月27日

カラフルアヒージョ

今回は、東海学院大学オリジナルの「カラフルアヒージョ」。にんじんなどの彩りよい見た目と、にんにくの香りが食欲をそそります。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年2月27日

サクサクにんじん揚げ

今回は、東海学院大学オリジナルの「サクサクにんじん揚げ」。サクッと軽い食感が楽しいにんじん揚げは、おつまみにもぴったりです。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年1月31日

キャロットマフィン

今回は、東海学院大学オリジナルの「マフィン」。にんじんが育つ「各務原台地」の地層をイメージしたマフィンは、見て楽しい、食べておいしいレシピです。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年11月30日

にんじんチヂミ

今回は、東海学院大学オリジナルの「チヂミ」。調理も簡単で、お好みの材料でアレンジできるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年11月1日

にんじん ごろごろ フレンチポトフ

今回は、東海学院大学オリジナルの「フレンチポトフ」。電子レンジで簡単に調理でき、野菜のうま味を味わえるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年10月1日

各務原にんじん入り 肉団子の黒酢あん

今回は、「各務原にんじん入り肉団子の黒酢あん」。にんじんがたっぷり入った肉団子に、うま味とコクのある黒酢あんをからめると、にんじんが大好きになります。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年9月1日

レンジで簡単!にんじん入りドライカレー

今回は、東海学院大学のオリジナル「ドライカレー」!火を使わず、電子レンジで簡単にできるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年8月1日

にんじん入り豆乳ヴィシソワーズ

今回は、東海学院大学のオリジナル「ヴィシソワーズ」!ニンジンと豆乳でヘルシーな、夏にピッタリの冷製スープ。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年7月1日

にんじんたっぷり ジャージャー麺

今回は、東海学院大学のオリジナル「ジャージャー麺」!肉みそにもニンジンをたっぷり使ったレシピです。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年6月1日

きんぎょ飯いなり

今回は、各務原市の郷土料理「きんぎょ飯」をいなり寿司にアレンジ!東海学院大学のオリジナルレシピです。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年5月1日

このページに関するお問い合わせ

農政課
電話:058-383-1129
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。