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障がい者対象 臨時職員・嘱託職員

ID番号 K11712更新日 平成27年1月30日

この試験は、障害者の雇用促進等に関する法律の趣旨に基づき、障がい者の方を対象として、その雇用の促進をはかることを目的として行うものです。

平成26年度障がい者を対象とした各務原市臨時職員・嘱託職員採用試験要綱

申込受付は終了しました

試験日

面接:2月12日(木曜日)

試験会場

産業文化センター(各務原市那加桜町2)
(注)変更になる場合もあります。

試験区分

臨時職員・嘱託職員

採用予定人員

3人

受験資格

  • 自力で通勤ができ、介護なしに仕事ができる者
  • 身体障がい者:身体障害者手帳の交付を受けている者
    知的障がい者:児童相談所、知的障がい者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医または障害者職業訓練センターより知的障がい者と判定された者
    精神障がい者:精神保健福祉手帳の交付を受けている者
  • 口頭による面接試験に対応できる者

職務の内容(以下の2つより、相談の上決定します)

  • 行政事務
    来客の対応、パソコンへの入力業務
  • 学校用務員
    市内学校において、校内外の草刈や清掃などの維持管理業務、来客の対応、施設・設備の管理に必要な軽易な作業、文書の印刷

(注)受験資格の有無、申込書記載事項等の真否について確認を行うとともに、記載内容に虚偽または不正があることが判明した場合は、採用を取り消します。

関連書類など

次に該当する者は、受験できません。

  • 日本国籍を有しない者
  • 欠格条項(地方公務員法第16条)に該当する者
    ア 成年被後見人または被保佐人
    イ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
    ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

受付期間

  • 窓口
    1月15日(木曜日)~1月30日(金曜日)  午前8時30分~午後5時15分
    (注)昼休み中(正午~午後1時)の受付は、時間を要する場合がありますので、ご了承ください。
  • 郵送 下記の申込方法を必ずご確認ください。
    1月15日(木曜日)~1月29日(木曜日)必着
    (注)土曜日・日曜日は、閉庁日のため受け付けできませんので、ご注意ください。

申込用紙の交付

  • 窓口
    人事課、市民サービスセンターで交付
  • インターネット
    各務原市公式ウェブサイト内の職員採用ページでのダウンロードにより印刷(A4サイズ)
  • 郵送
    封筒に「申込書請求」と朱書きし、82円切手を貼った宛名明記の返信用定型封筒(長形3号)を同封して人事課へ送付(連絡先を必ず明記のこと)

申込方法

  • 窓口
    所定の申込書と受験票に写真を貼って、受付期間内に人事課に直接提出すること。
  • 郵送
    1月29日(必着)までに、所定の申込書と受験票に写真を貼り封筒の表に「受験申込」と朱書きし、一般書留または簡易書留にて送付。また、82円切手を貼った宛先明記の返信用定型封筒(長形3号)を同封すること。

    あて先
    〒504-8555
    各務原市那加桜町1丁目69番地
    各務原市役所市長公室人事課採用担当

(注)申込書の記載が不十分なものや写真の小さなものは、受理しません。
(注)受験に際しての提出書類は返却しません。

採用等について

  •  採用日は、原則平成27年4月1日です。

  •  週の勤務時間は、原則として下記の3とおりより、相談の上、決定します。
    (1)週20時間から30時間未満
    (2)週30時間から35時間未満
    (3)週35時間以上

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このページに関するお問い合わせ

人事課
電話:058-383-1450
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。