エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームインターネットサービス申請書ダウンロード住民票・戸籍等 › 不在住・不在籍証明申請書


ここから本文です。

不在住・不在籍証明申請書

ID番号 K10839更新日 平成27年2月2日

申請書類名

不在住証明願・不在籍証明願

手数料

1通 300円

概要

不在住証明書・不在籍証明書の交付に要する申請書です。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)

窓口

市役所本庁舎市民課および市民サービスセンター

郵送請求

郵送での請求は可能です。

下記のページ「郵送で証明書を受け取る」をご覧ください。

備考

(注1)郵送で請求される場合、市役所控え申請書に昼間に連絡のつく電話番号をお書きください。不備などが見つかりましたら、連絡する場合がございます。

(注2)下記の申請書は2ページあり、申請者用と市役所控え用です。2枚ともお書きのうえ、市民課および市民サービスセンターへ来庁、もしくは、郵送請求(2枚とも同封)をしてください。

(注3)市役所控え用は申請書の代わりです。別途、諸証明交付請求書(郵送請求用)をお書きいただく必要はございません。

用紙サイズ

A4(縦)

申請書

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ