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マイナンバーカード交付窓口の開設

ID番号 K32880更新日 令和2年2月14日

マイナンバーカード交付窓口開設

マイナンバーカードを申請し、市から交付通知書が届いている方で、平日昼間の受け取りが困難な方を対象に、平日の受付時間延長と休日窓口を開設します。

平日の受付時間延長(午後5時15分~午後7時)

令和2年2月20日(木曜日)、27日(木曜日)
令和2年3月5日(木曜日)、12日(木曜日)、19日(木曜日)、26日(木曜日)

休日開庁(午前9時~午後5時)

令和2年2月23日(日曜日)
令和2年3月15日(日曜日)

(注)日曜日の利用には予約が必要です。予約は休日開庁予定日のそれぞれ直近の金曜日午前中までにお願いします。
(注2)ご予約いただく際にはお名前、生年月日、電話番号、交付通知書(個人番号カード受け取りのハガキ)の番号をお伺いしますので、あらかじめご準備ください。なお、ご家族での受け取りを希望される方は、ご家族皆さま分のご準備をお願いします。
(注3)ご来庁の際には交付通知書に同封の「個人番号カード交付のお知らせ」をお読みいただき、必要書類をご持参のうえ、各務原市役所本庁市民課にご来庁ください。
(注4)必ずご本人様の来庁をお願いします。(お受け取りの対象者が15歳未満の方や成年被後見人の方は、ご本人様に加えて、保護者等法定代理人の同伴が必要です)
(例)10歳のお子さんの個人番号カードをお受け取りされる場合

  • 10歳のお子さんご本人
  • 親権者の方(お父様やお母様)

 必ずお二方でのご来庁が必要です。
 

開設場所

各務原市役所1階 市民課

 

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。