エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームくらしの情報戸籍・住民票・印鑑登録・旅券各務原市民カード › 汚損・破損などによるカードの引替手続き


ここから本文です。

汚損・破損などによるカードの引替手続き

ID番号 K234更新日 平成26年4月1日

汚損・破損などによる各務原市民カードの引替手続き

  • カードを破損してしまった。
  • 磁気不良で自動交付機が使えない。

 このような理由で、現在お持ちのカードを新しい各務原市民カードと引き替えたい方は窓口にて各務原市民カードの再登録が必要です。引替をしたい方本人、または代理人が、窓口で申請してください。

手数料

無料

持参品

  • 登録印(住民票・税証明用カードのみの場合は、認印(シャチハタ、ゴム印は不可))
  • 汚損・破損した各務原市民カード
  • 代理人による申請の場合は、本人自筆の委任状(下記のページ「委任状」から「印鑑登録、市民カードに関する委任状」をダウンロードし、印刷してご利用になれます。)
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など。詳しくは、お問い合わせください。)

(注)代理人が申請する場合は、代理人の本人確認ができるものが必要となります。

窓口

 市役所本庁舎市民課または市民サービスセンター(所在地などは下記のページに掲載)
 受付時間は、平日(開庁日)の午前8時30分から午後5時15分までです。

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。