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ナポリタン

ID番号 K27106更新日 平成30年11月28日

ナポリタン

ナポリタン

栄養価(1人分)

  • エネルギー 641カロリー
  • タンパク質 23.1グラム
  • 脂質 22.8グラム
  • 炭水化物 81.3グラム
  • 食物繊維 5.5グラム
  • 食塩 1.8グラム
  • カルシウム 52ミリグラム
  • 鉄 2.1ミリグラム
  • 亜鉛 2.6ミリグラム
  • ビタミンA 408マイクログラム
  • ビタミンC 35ミリグラム

 

材料(2人分)【価格:約440円】

  • ニンジン 90グラム
  • 玉ねぎ 100グラム
  • ピーマン 2個
  • 鶏もも肉(皮なし) 120グラム
  • スパゲッティ 160グラム

(調味料)

  • トマトケチャップ 90グラム
  • サラダ油 大さじ2
  • 塩・こしょう 少々
  • バター 20グラム

 

作り方【調理時間:25分】

  1. 1.5リットルのお湯に大さじ1/2の塩を溶かして、沸騰したらスパゲッティを入れて茹でる
  2. ニンジンは千切り、玉ねぎは薄いくし型切り、ピーマンは種を取り縦に千切りにして、鶏肉は小さめに切っておく
  3. フライパンにサラダ油を入れて、ケチャップも入れて炒める
  4. (3)にニンジン・玉ねぎ・鶏肉を入れて、焦げ付かないようにしんなりするまで炒める
  5. 具材に火がとおったらピーマンを入れて軽く炒め、火を消しバターを入れ塩、こしょうを加える
  6. 茹であがったスパゲッティを(5)に加え、再び火をつけ、溶けたバターとからめる。中火で具材を混ぜ、全体に均一にケチャップが混ざればできあがり

 

使用食材や料理のポイント

・ケチャップを油で炒めることで余分な水分や酸味がとびます。
・ケチャップは袋に記載されている時間茹で、すぐに具材のフライパンに入れられない場合は麺がくっつかないように、油を少しまぶしておくとよいです。
・スパゲッティを入れてから炒めすぎない方が全体がきれいに仕上がります。
・具材と麺がからみにくいようであれば、茹でたお湯を少量加えて調整するとよいです。

 

 

このページに関するお問い合わせ

農政課
電話:058-383-1130
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。