エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホーム市議会 › 行政視察の受け入れ


ここから本文です。

行政視察受け入れのご案内

ID番号 K15943更新日 平成29年6月9日

行政視察の受け入れについて 

各務原市議会では、毎年、全国各地から行政視察の受け入れを行っております。
ご希望の場合は、下記の手順でお申し込みください。

申し込み手順

(1)行政視察をご希望の場合は、視察申込書に必要事項をご記入の上、ファクスまたはメールにてご連絡ください。
 ファクス番号  058-371-1897
 メールアドレス  gikai2★city.kakamigahara.gifu.jp
 (注)迷惑メール対策のため、送信の際はアドレス中の「★」印を「@」に変えてメール作成してください。

(2)申込書送付後は、到着確認のため議会事務局までご連絡をお願いいたします。
   各務原市議会事務局 議事調査係
   電話番号 058-383-2001(直通) 

(3)申込書の受付後、日程・視察内容などを確認し、担当部局と調整の上、受け入れの可否につきまして、電話でご連絡いたします。 

(4)受け入れ可能の場合は、下記の文書をご郵送くださいますようお願いいたします。

  • 各務原市議会議長宛ての依頼文書
  • 視察の行程表
  • 視察参加者名簿
  • 視察内容に関する質問事項など

    郵送先 〒504-8555 岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地 
         各務原市議会事務局 議事調査係宛て

その他

  • 本会議開会中および委員会の開催、または担当部局の都合などにより、行政視察の受け入れができない場合がありますので、ご了承願います。
  • お食事場所など、お気軽にご相談ください。
  • お越しの際は、名鉄各務原市役所前駅が最寄り駅です。(市役所まで徒歩2分)

主な視察項目

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:058-383-2001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。