居宅介護支援事業所の市への権限移譲に係る説明会について

ページ番号1009163  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

 市では、介護保険サービスの質の確保および保険給付の適正化を図るために、地域密着型介護保険サービス事業者を対象とした集団指導を実施しています。下記に集団指導の資料等を掲載していますので、当日欠席された事業者の方はご確認ください。

 また、質問票で質問された内容については、後日回答とあわせて掲載する予定です(質問者名等は掲載しません)。

平成30年4月1日より、居宅介護支援事業所の指定権限などが岐阜県より市町村に移譲されることに伴い、必要事項について周知徹底を図るため、説明会を実施しました。

居宅介護支援事業所の市への権限移譲に係る説明会

居宅介護支援事業所の市への権限移譲に係る説明会を、下記のとおり開催しました。

実施日時

3月28日(水曜日) 午前10時~11時

実施場所

総合福祉会館 3階集会室

実施内容

  1. 事務連絡
  2. 法改正について
  3. 今後のスケジュールについて
  4. その他連絡事項

説明会の内容について、質問が寄せられましたので、回答を掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
電話:058-383-2067
介護保険課 施設指導係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。