エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームよくある質問戸籍・住民票・印鑑登録印鑑登録 › 代理人による印鑑登録はできますか?


ここから本文です。

印鑑登録について よくある質問

ID番号 K1327更新日 平成25年5月31日

質問 代理人による印鑑登録はできますか?

回答

 印鑑登録の申請は、原則本人です。代理人による申請もできますが、登録する印鑑、委任状、代理人の印鑑が必要です。その場合は、郵便により照会書(本人確認)を発送させていただきます。印鑑登録証(各務原市民カード)は、後日その回答書を持参されたときに交付となります。
 なお、やむを得ず代理人により回答書を提出される場合は、委任状、代理人の印鑑が必要です。
 緊急に必要な場合は、申し訳ありませんが、印鑑と本人確認書類(官公署発行の顔写真が貼付されたもの)を持参のうえ、ご本人の来庁をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。