エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームよくある質問戸籍・住民票・印鑑登録印鑑登録 › 本人が印鑑登録を申請するが、本人確認書類を持っていない場合は?


ここから本文です。

印鑑登録について よくある質問

ID番号 K1328更新日 平成25年5月31日

質問 本人が印鑑登録を申請するが、本人確認書類を持っていない場合は?

回答

 運転免許証、パスポートなど(本人の顔写真が貼ってあるもの)をお持ちでない方の印鑑登録申請は、郵便により照会書(本人確認)を発送させていただきますので、後日その回答書を持参されたときに、印鑑登録証(各務原市民カード)と印鑑登録証明書の交付となります。
 また、各務原市で印鑑登録を受けている方による身元保証を得られた場合(保証書による申請=保証人の署名、登録印による押印が必要)は、その日に印鑑登録をすることができます。
 詳細は、下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。