エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームインターネットサービス申請書ダウンロード住民票・戸籍等 › 転出届(郵送用)


ここから本文です。

転出届(郵送用)

ID番号 K1477更新日 平成29年11月30日

申請書類名

転出届(郵送用)

手数料

無料(ただし、紙の転出証明書による転出の場合は、返信用封筒に82円切手が必要です)

(注)住民票がすでに職権消除されている方については有料です。

概要

すでに各務原市外の新しい住所に引っ越しているなど、直接窓口で転出手続きができない場合に、郵送による転出手続きが可能です。

(注)電話での転出の手続きは受け付けできません。

届出方法

郵便で届け出る場合

必要書類

以下の書類などを同封のうえ、市民課まで郵送してください。

  1. 必要事項を記入した「転出届(郵送用)」の用紙
  2. 本人確認ができるもの(官公署が発行した免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カード・特別永住者証明書などの身分証明書で、本人の顔写真付きのもの)の写し
  3. (紙の転出証明書による転出の場合)返信先の住所・宛名を記入し82円切手を貼った返信用の封筒

(注)書類に不備などがある場合、一度書類をお返しする場合がございます。

あて先

〒504-8555
岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地 各務原市役所 市民課

用紙サイズ

A4(縦)

申請書

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。