令和4年度企画展「蓑虫山人 各務原を行く~放浪の画人が、この地を訪れたのは~」

ページ番号1014993  更新日 令和4年7月1日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 歴史・文化 展示

蓑虫山人各務原を行くチラシ

幕末、全国を放浪した美濃出身の画人、蓑虫山人。旅をしながら収集した考古物を公開する「六十六庵」建設を夢見た蓑虫山人は、各務原にもたびたび訪れ、蒐集家との交流を重ねました。本企画展では、蓑虫山人の足跡を辿りながら、各務原で描いた絵画や収集した考古物を紹介するとともに、その人物像や各務原へ寄せた思いに迫ります。

開催期間
令和4年7月30日(土曜日)~ 8月28日(日曜日)
開催時間

午前10時 ~ 午後5時

場所
中央図書館
3階展示室A・B
中央図書館
入館料
無料
休館日
1日、8日、15日、22日
いずれも月曜日
その他

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館の際はマスクの着用・手指の消毒にご協力をお願いします。また、混雑を避けるため、来館者が多数の場合には入場制限をさせていただきます。
今後の感染拡大状況によっては、本企画展が中止になる場合もあります。予めご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

歴史民俗資料館
各務原市那加門前町3丁目1-3 中央図書館3階
電話:058-383-1361
歴史民俗資料館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。