目指せ健康長寿!「フレイルチェック大会」

ページ番号1012491  更新日 令和4年2月22日

印刷大きな文字で印刷

フレイルチェック大会

令和3年度のフレイルチェック大会は終了いたしました。

 

新型コロナウイルス感染症対策として外出の自粛生活が長く続くと、運動機能が衰えたり、気持ちが塞ぎがちになり認知機能に影響を及ぼしたりして、フレイル状態に陥ることがあります。
フレイルチェック大会では、フレイル予防についての講話のほか、各務原市オリジナルのフレイルチェック指標を用いて、皆さんにチェックシートの記入と身体を使っての測定をしていただきます。
ご参加の方にはもれなく稲田園と川島会館で利用できる「施設入浴無料券」をお渡しします。

9月15日(必着)までにぜひお申込ください!

対象

市内在住の65歳以上の方

日時・場所・定員

期日

時間

場所

定員

10月14日木曜日 午前10時~

稲田園(須衛)

50人

10月22日金曜日

午前10時~

総合体育館(那加太平町2) 50人
10月26日火曜日 午前10時~

川島会館(川島松倉町)

30人

(注1)参加者の方は、当日体温を測った上で会場に来てください。体温が37.5度以上の場合は、発熱とみなし、参加をお断りします。ただし、症状には個人差がありますので、平熱とあわせて判断してください
(注2)参加者の方は、マスクを着用して参加してください
(注3)気象状況や新型コロナウイルス感染症の状況などにより、中止および日程を変更する場合があります。ご了承ください

申込締切

令和3年9月15日水曜日まで(必着)

申込方法

はがきまたは申込用紙(下記からダウンロード可)に、「希望日、会場名、氏名(ふりがな)、生年月日、住所、電話番号」を記入して下記申込先宛に送付してください。定員を超えた場合は抽選にて参加者を決定し、申込者全員に郵送で参加の可否をお知らせします。
(注)電話でのお申し込みは受付できません。ご了承ください

申込先・お問い合わせ先

〒504-8555 各務原市那加桜町1-69 高齢福祉課 健康長寿係
電話:058-383-7258(直通)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 健康長寿係
電話:058-383-7258
高齢福祉課 健康長寿係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。