エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームくらしの情報戸籍・住民票・印鑑登録・旅券各務原市民カード › 各務原市民カードの交付


ここから本文です。

各務原市民カードの交付

ID番号 K235更新日 平成25年5月30日

 平成10年9月以降、印鑑登録をした方には、印鑑登録証として「各務原市民カード」をお渡ししています。
 各務原市民カードは、暗証番号を登録すると市役所本庁舎1階市民課前、市役所本庁舎北玄関自動交付機専用ブース、アピタ各務原店2階エスカレーター乗り場横、イオンモール各務原1階かかみがはらインフォメーションコーナー、名鉄新鵜沼駅とJR鵜沼駅を結ぶ空中歩道東口に設置されている自動交付機で、住民票の写し、印鑑登録証明書、一部の税務証明を取得することができます。
 なお、印鑑登録をしていない方には、住民票の写し、一部の税証明を自動交付機で取得するための各務原市民カードの交付も行っています。

 (注)自動交付機を利用するための暗証番号の登録ができるのは、本人のみです。

カードの用途や暗証番号はお忘れなく

 各務原市民カードは、外から見ただけでは、印鑑登録証明書、住民票の写し、税証明のどれに利用できるのか、また暗証番号が登録してあるのかどうかが分かりません。カードは各自大切に保管し、用途や暗証番号は忘れないようにしてください。

各務原市民カードの交付を受けるには

印鑑登録をする場合

 手続きは下記のページをご覧ください。

印鑑登録証(赤または茶色い手帳)から各務原市民カードに交換する場合

 手続きは下記のページをご覧ください。

住民票、税証明の各務原市民カードの交付申請をするとき

 手続きは下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
電話:058-383-1078
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。