各務原市障がい者活躍推進計画

ページ番号1008402  更新日 令和4年7月1日

印刷大きな文字で印刷

各務原市障がい者活躍推進計画

 各務原市においては、障害者の雇用の促進等に関する法律等に基づき、これまで障がい者を対象とした職員採用試験を実施し、障害者雇用率制度に定められる法定雇用率を毎年度継続して達成する等、障がい者の採用活動に積極的に取り組んできました。

 このたび、障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴い、国および地方公共団体において、令和2年4月1日までに障害者活躍推進計画を作成することが義務づけられたことから、厚生労働大臣が定めた障害者活躍推進計画作成指針に即して、各務原市障がい者活躍推進計画を作成しましたので公表します。

 今後は本計画に基づき、更なる体制整備や各種取組を進め、障がいの特性や個性に応じて能力を有効に発揮できる等、すべての障がいのある職員が活躍できる職場を目指します。

取組の実施状況

障害者の雇用の促進等に関する法律第7条の3第6項の規定に基づき、「障がい者活躍推進計画」の実施状況について公表します。

障がい者の任免状況

障害者の雇用の促進等に関する法律第40条第2項の規定に基づき、障がい者である職員の任免状況について公表します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

人事課
電話:058-383-1450
人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。