エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • くらしの情報
  • 各務原の魅力
  • イベント
  • 市政情報
  • 事業者の方

現在の位置 : ホームウェブマガジン月刊いきいき特集 地域平成22年 › 平成22年11月号 パターゴルフって楽しい!初心者も、ゴルフ好きも「リバーサイド21」へGO! 1ページ目


ここから本文です。

平成22年11月号 パターゴルフって楽しい!初心者も、ゴルフ好きも「リバーサイド21」へGO! 1ページ目

ID番号 K2438更新日 平成25年2月12日

月刊いきいき パターゴルフって楽しい!初心者も、ゴルフ好きも「リバーサイド21」へGO!のイラスト

 天然芝が魅力のパターゴルフ場「リバーサイド21」をご存じですか。
 一面に広がる芝生に、広がる青空。開放感満点の空間は、そこに立つだけで気分爽快!
 すばらしいロケーションの中で、ゴルフ好きの方から、まったく経験のない方まで、気軽にパターゴルフを楽しめるのが「リバーサイド21」なのです。

東海随一のパターゴルフ場「リバーサイド21」

梶浦所長の写真

 パターゴルフの魅力や、施設の様子を「リバーサイド21」の梶浦所長に教えていただきました。

パターゴルフで気分爽快

 パターゴルフは適度な運動量が魅力!芝は足への負担も少なく、無理なく歩くことができるので、よい運動になります。ボールの行方に一喜一憂したり、珍プレーに大笑いしたりと、ココロもカラダもスッキリ。一度プレーされるとこの爽快感がたまらないようで、リピーターの方も多いんですよ。

コースを紹介します

 「リバーサイド21」には、各務野コースと木曽コースの2コース全36ホール。どちらも1時間半ほどでまわる事ができます。
 途中に休憩所もあるので、疲れたらちょっと休憩もできるので安心です。

パター練習をする人の写真

休憩所の写真

パターゴルフ場の写真

初心者にもやさしい「各務野コース」

各務野1番ホールの写真

 全長488メートルで、パー72、18ホール、バンカーなし。
 緩やかなコースで、距離が短めなので、お子さんや、初心者の方も安心してプレーできます。アベリアがコースの境界に植えられていて、秋には鐘形の小さな花を咲かせ、プレーヤーの目を楽しませてくれます。

梶浦さんに聞く!

8番ホールの写真

梶浦所長の写真

「一番難しいホールはどこ?」
 8番ホールが一番難しいですよ。急な上りが続き、後半は下りに。またフェアウェーの幅が狭いので、このホール攻略には、皆さん苦労しておられますよ。

上級者も楽しめる「木曽コース」

木曽コースの写真

 全長592メートルで、パー72、18ホール、バンカーあり。
 各務野コースに比べて長く、バンカーもあり、やりごたえはバッチリです。もちろん、初心者の方も楽しめます。コースの両側には、つつじが植えられていて、春は、花が咲きほこる様子は絶景です。

梶浦さんに聞く!

14番ホールの写真

梶浦さんの写真

「一番難しいホールはどこ?」
 長い14番ホールです。ほぼ直線のコースですが、この長さだけに、パーを狙うのは、なかなか大変なんですよ。

プレー前の肩ならしは「パター練習場」で

パター練習場の写真

 木曽、各務野の2つのコースを挟んだ中央に、パター練習場があります。
 コースへ出る前に、ここで練習ができます。ここで感覚をつかんでおけば、ベストスコアにつながるかも。パターゴルフが初めての方も、練習場でボールとクラブに慣れておくといいですよ。

ご利用は、手ぶらでOK!

受け付けの写真

 受け付けはクラブハウスで行っています。窓口で申し込みや利用料の支払が済んだら、スコアカードやボール、クラブを受け取って、いざコースへ。靴も借りることができるので、手ぶらで気軽に遊べます(貸し靴利用料は100円)。
 いきいき世代の方に、うれしいシルバー料金は1コース600円、お得な回数券もあります。ぜひ、ご利用ください。

各務原リバーサイド21

住所:各務原市前渡西町1079番地
電話:058-386-8722

 利用料・地図など、その他詳細は下記の「各務原リバーサイド21」のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

各務原リバーサイド21
各務原市前渡西町1079
電話:058-386-8722
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。