注意事項

ページ番号1005152  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

屋内温水プール

  1. プールでは、水着および水泳帽子(未就学の幼児は赤帽子)を必ず着用してください。
  2. プールには、ゴーグル以外の持込みはできません。
    ・メガネ、ヘアピン、指輪、時計、ネックレス、カメラ、ガラス製品などプール内に落とすと危険をともなう物の持込みはできません。
    ・浮き輪の持込みはできません。幼児には、アームヘルパーをお貸しします。子ども、大人には、ビート板をお貸しします。
    ・衛生管理上、タオル類のプール内への持込みはできません。
  3. 小学校低学年の児童が25メートルプールを利用する場合は、25メートル以上の泳力が必要。保護者などの付添いがあれば利用できます。
  4. 未就学の幼児は、必ず保護者同伴でおいでください。保護者料金で1名につき幼児2名まで無料で泳げます。保護者も水着を着用し幼児に付添ってください。保護者は幼児プール以外では泳げません。
  5. 採暖室の利用で、医師から入浴を禁止されている方は入室できません。また、幼児および高血圧の方も入室はお控えください。
  6. 25メートルプール内には、水深を浅くしたフリーコース(水深1メートル)があります。
  7. おむつが完全に取れていない幼児は入場できません。

屋外レジャープールと50メートル競泳プール

令和6年度、屋外プールの営業は休止します

 

このページに関するお問い合わせ

市民プール
各務原市鵜沼小伊木町4丁目300
電話:058-370-6506
市民プールへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。