県立国際園芸アカデミーと連携協定を締結(令和2年8月3日)

ページ番号1012702  更新日 令和5年5月1日

印刷大きな文字で印刷

市は、可児市にある県立国際園芸アカデミーと連携協定を締結。連携、協力体制を強化し、人材育成や地域産業の振興などに取り組んでいきます。

更なる地域社会発展のため

浅野市長と今西学長の写真です。

国際園芸アカデミーは、平成16年4月に開校した専修学校です。花き生産コース、花き装飾コース、造園緑化コースがあり、実践中心の学習で、花と緑の産業を支える人材を育成しています。

同アカデミーと市が今後も連携、協力するため、協定を締結。この日、同アカデミーの今西良共学長らが市役所を訪問し、協定の締結式が行われました。

協定の締結にあたり、今西学長は「花と緑に関する施策に積極的な各務原市と連携でき、うれしく思います。今後も双方にメリットのある関係を築いていきたい。」とあいさつ。浅野市長は、「国際園芸アカデミーさんは、頼もしいパートナーです。今回の連携を機に、より魅力的な公園施設などができることを期待しています。」とお礼の言葉を述べました。今後、同アカデミーと協議しながら具体的に取り組む事業を決定していきます。

このページに関するお問い合わせ

河川公園課 公園整備係
電話:058-383-1531
河川公園課 公園整備係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。