公共施設使用料の見直し方針(案)に対するパブリックコメント(意見公募)

ページ番号1028552  更新日 令和8年9月25日

印刷大きな文字で印刷

公共施設使用料の見直し方針(案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

施設利用者と非利用者の公平性の確保および持続可能な行財政運営を図るために実施を予定する公共施設使用料の見直しに向けて、算定方法の統一的な基準を定める「公共施設使用料の見直し方針(案)」と、令和10年4月適用を予定する改定後の使用料について、パブリックコメント(意見募集)を実施します。

募集期間

令和8年9月25日(金曜日)~令和8年10月16日(金曜日)必着

意見を提出できる方

市内在住・在学・在勤の方

資料の公表場所

市ウェブサイト(このページ)のほか、次の場所で資料の閲覧ができます。

  • 市役所本庁舎2階市政情報コーナー
  • 産業文化センター1階
  • 市民サービスセンター
  • 福祉センターほか、料金改定予定施設
  • 総務部財政課(市役所本庁舎3階)

意見の提出方法

郵送、ファクス、書面、電子メール、市ウェブサイト内専用フォームのいずれかにより、必ず住所、氏名、連絡先(電話番号、メールアドレスなど)と年齢、市外在住の場合は勤務先または学校名を明記のうえ、ご提出ください。

意見の提出先

  • 郵送:504-8555 各務原市那加桜町 1-69 各務原市役所財政課 宛
  • ファクス:058-383-6365
  • メール:zaisei1★city.kakamigahara.gifu.jp
  • 持参:総務部財政課(市役所本庁舎3階)

(注1)件名は「公共施設使用料の見直し方針(案)に関する意見」としてください。
(注2)迷惑メール防止のため、送信の際はアドレス中の「★」を「@」に変えてメールを送信してください。

市ウェブサイト内専用フォーム

意見の取り扱いについて

  • 提出されたご意見は、それに対する市の考え方を整理したうえで、市ウェブサイトと上記「資料の公表場所」に記載の各施設で公表します。
  • 提出されたご意見は、趣旨を損なわない程度に要約する場合があります。
  • ご意見の公表の際は、住所・氏名などは公表しません。
  • ご意見をいただいた方に対して、直接個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。
  • 口頭や電話、匿名でのご意見はお受けできません。
  • 住所・氏名など必要事項の記載のないご意見は無効となります。
  • 意見を求める内容と直接関係のないご意見や賛否の結論のみを示したと判断されるもの、趣旨が不明瞭なもの、第三者を誹謗中傷するものなどについては、公表しないまたは市の考え方を示しません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

財政課
電話:058-383-1132
財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。