サイトポリシー

ページ番号1005254  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

各務原市公式ウェブサイトの目的

各務原市では、ユニバーサルデザインの考え方に基づいて、ウェブサイトによる情報発信を行っていきます。そして、さまざまな利用者が、さまざまな環境で利用することを前提にして、誰にとっても使いやすく分かりやすいウェブサイトを作成し、よりよい市民サービス提供の実現を目指します。

基本的な考え方

  1. ウェブサイトは、いつでもどこからでもアクセスが可能で、音声や動画、各種データファイルの提供にも対応でき、即時性や更新の容易性といった優れた特性を活かして、本市の情報提供、情報発信の有効な手段として積極的に活用します。
  2. 高齢者や障がい者を含めた誰でも、各務原市が設置・運営するウェブサイト(以下「市公式ウェブサイト」という)から必要な情報を簡単に入手できるように、利用のしやすさ、わかりやすさに配慮して、市公式ウェブサイトを作成します。
  3. 利用者が繰り返しアクセスしたくなるような、魅力ある情報提供を心がけます。
  4. 印刷物など、既にウェブサイト以外の媒体で公開している情報については、市公式ウェブサイトでも速やかに情報を提供するように努めます。
  5. 災害などの危機事象発生時には、市民の皆さんに必要と思われる情報を優先的に発信します。

このページに関するお問い合わせ

広報課
電話:058-383-1900
広報課 広報係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。