貸館利用の流れ
(1)予約受付(申込票の提出)
- 会館事務所窓口または電話で、利用希望日のホールの空き状況を確認ください。
(注)予約は先着順で窓口受付が優先です。予約は利用希望日の1年前の同日午前8時30分から可能です。 - 【会館事務所窓口で予約申込をする場合】
その場で「予約申込票」に必要事項を記入の上、提出ください。
【電話で予約申込をする場合】
電話での予約から1週間以内に「予約申込票」を会館事務所窓口にお持ちいただくか、郵送またはファクスで提出ください。1週間を経過しますと予約は取り消しになる場合があります。
「予約申込票」は下記からダウンロードできます。
利用日の変更またはキャンセルをする場合は、その旨を速やかにご連絡の上「予約申込票(変更・キャンセル)」を提出してください。
「予約申込票」の提出は使用許可するものではありません。以下の手順に沿って手続きをお願いします。
(2)使用許可手続き(使用許可申請書の提出・受け取り)
- 使用許可申請書の提出
遅くとも使用日の3か月前までに「文化会館使用許可申請書」「使用許可条件」を提出してください。併せて現金にて施設基本使用料の納入をお願いします。 - 使用許可書の受け取り
審査の上、使用が認められる場合は「使用許可書」「使用許可条件(複写)」をお渡しします。
(3)事前打ち合わせ
催事内容の詳細な打ち合わせを使用日の1か月前までに、会館事務所にて催事の責任者、催事の詳細を熟知している方(業者を含む)、会館舞台職員とともに行います。
【持参書類】
チラシ、プログラム、進行表、舞台仕込図、台本、役割分担表など
【打ち合わせ内容】
- スケジュール
楽器・機材類の搬入、仕込み・リハーサル・本番のタイムスケジュールなど - 舞台関係
舞台、照明、音響設備の使用、舞台仕込み、調律、録音の有無など - 当日の運営
スタッフの運営計画など、予定入場者数、物品販売、配付物、アナウンスの有無など - チケットの委託販売
詳しくは下記「事前打ち合わせについて」をご覧ください。
(4)当日
使用許可書を使用開始前に会館事務所に提示し、鍵を借り入館してください。
催事終了後、施設の原状復帰と鍵の返却の後、当日の使用料(附属設備等使用料)精算を現金にて納入してください。
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このページに関するお問い合わせ
プリニーの市民会館
電話:058-389-1818
プリニーの市民会館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。