シニアライフ応援サイト

ページ番号1002457  更新日 令和6年3月29日

印刷大きな文字で印刷

シニアライフ応援サイトの画像


はじめての方へ

「シニアライフ応援サイト」は、「これまでの経験を活かしたい」「これから新しいことを始めたい」というシニア世代のための総合情報サイトです。シニア世代の方の社会参加を促進し、生きがいの向上とセカンドライフの充実に繋げるためのボランティア活動、生涯学習、就労などの情報のほか、シニア世代の方々がさまざまなステージで活躍できるようなページを紹介していきます!

シニアクラブ補助金申請の様式を掲載します

シニアクラブ補助金の様式(エクセルデータ)

第58回各務原市シニアクラブ大会

シニアクラブ大会の写真

1月10日(水曜日)、各務原市民会館大ホールにおいて、第59回各務原市シニアクラブ大会が開催されました。大会は小嶋副会長の開会のことばで始まり、物故者への黙とう、白木女性部長による市民憲章唱和の後、主催者を代表して中野会長からあいさつがありました。受賞者は会長表彰14名、女性部長表彰14名、功労者表彰11名、優良シニアクラブ表彰3クラブ、仲間づくり表彰4クラブです。各表彰の代表者5名が壇上にて、賞状を受け取りました。次に、浅野市長と川瀬市議会議長より祝辞をいただき、さらに来賓の方々の紹介がありました。続いて、市シニア連総務企画部坂井さんより大会宣言が発せられ、満場の拍手をもって承認されました。その後、シニアクラブ連合会歌「幸の風」の合唱があり、舞台上では講師の藤波さんと5地区の女性部15名による曲に合わせた健康体操が披露されました。最後に仙谷副会長が閉会のことばを述べ、シニアクラブ大会は盛況のうちに幕を閉じました。

お知らせ

統計調査員を募集しています!
60代、70代の調査員が大活躍しています。

関連リンク




このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課
電話:058-383-1779
高齢福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。