シニアライフ応援サイト

ページ番号1002457  更新日 令和6年6月18日

印刷大きな文字で印刷

シニアライフ応援サイトの画像


はじめての方へ

「シニアライフ応援サイト」は、「これまでの経験を活かしたい」「これから新しいことを始めたい」というシニア世代のための総合情報サイトです。シニア世代の方の社会参加を促進し、生きがいの向上とセカンドライフの充実に繋げるためのボランティア活動、生涯学習、就労などの情報のほか、シニア世代の方々がさまざまなステージで活躍できるようなページを紹介していきます!

第14回グラウンド・ゴルフ大会(各務原市シニアクラブ連合会)

令和6年6月7日(金曜日) 総合運動公園芝生広場にて

開会式写真
開会式に浅野市長と、川嶋議長が参列しました。

初夏の爽やかな晴天の中、天候にも恵まれ、優勝、入賞を目指して各地区から選抜で選ばれた192名の皆さんが熱戦を繰り広げました。
各グループ6位、全体優勝3位までが表彰されました。全体1位~19位までは、令和6年10月17日(木曜日)に本巣市で開催される岐阜県老人クラブ軽スポーツ大会(グラウンド・ゴルフ競技)へ、各務原市の代表として出場予定です。

グラウンド・ゴルフ 大会の様子写真
ホールインワンを目指して、真剣です!
表彰式 写真
表彰式 入賞された皆さん、おめでとうございます。

シニアクラブ補助金申請の様式を掲載します

シニアクラブ補助金の様式(エクセルデータ)

第59回各務原市シニアクラブ大会

シニアクラブ大会の写真

1月10日(水曜日)、各務原市民会館大ホールにおいて、第59回各務原市シニアクラブ大会が開催されました。大会は小嶋副会長の開会のことばで始まり、物故者への黙とう、白木女性部長による市民憲章唱和の後、主催者を代表して中野会長からあいさつがありました。受賞者は会長表彰14名、女性部長表彰14名、功労者表彰11名、優良シニアクラブ表彰3クラブ、仲間づくり表彰4クラブです。各表彰の代表者5名が壇上にて、賞状を受け取りました。次に、浅野市長と川瀬市議会議長より祝辞をいただき、さらに来賓の方々の紹介がありました。続いて、市シニア連総務企画部坂井さんより大会宣言が発せられ、満場の拍手をもって承認されました。その後、シニアクラブ連合会歌「幸の風」の合唱があり、舞台上では講師の藤波さんと5地区の女性部15名による曲に合わせた健康体操が披露されました。最後に仙谷副会長が閉会のことばを述べ、シニアクラブ大会は盛況のうちに幕を閉じました。

お知らせ

統計調査員を募集しています!
60代、70代の調査員が大活躍しています。

関連リンク




PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課
電話:058-383-1779
高齢福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。