【ありがとうございました】協働フェスティバル2018

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001938  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

平成30年6月17日(日曜日)に開催された協働フェスティバルの参加レポートです。

協働フェスティバル2018が開催されました

協働フェスティバルの様子

平成30年6月17日(日曜日)午前10時から午後3時、産業文化センターあすかホールにおいて、協働フェスティバルが開催され、268人の参加者が会場を訪れました。

会場では中央部分で出展団体を中心に発表が行われたほか、23のブースや団体の紹介パネルが設けられ、一般参加者の方と市内NPO団体・市民活動団体同士の交流が行われました。

「みんなの声の木」完成レポート

みんなの声の木

まちづくり推進課では、参加者同士の会話のきっかけとなることを期待して「みんなの声の木」というボードを設け、花型や葉型の用紙に参加者の皆さんの「声」をご記入いただいて貼り付けました。

ご参加いただいた「みんなの声の木」は、皆様のご協力によりボードいっぱいに「声」が貼られ、無事花を咲かせることができました。

今回「声」にご記入いただいたのは、参加者の皆さんが「できること・やってみたいこと・知っていること(花型)」「困っていること・やってほしいこと・知りたいこと(葉型)」。お昼の30分間にはプチ交流会と称し、12人の参加者にお集まりいただきました。参加者は「みんなの声の木」を囲んでグループに分かれ、気になる「声」をきっかけに、自由に会話が繰り広げられいました。

今回ご参加いただいた皆様の声は98件でした。

  • 地域のこと ・・・22件(うち花型11件・葉型11件)
  • 福祉のこと ・・・29件(うち花型15件・葉型14件)
  • 育児や教育のこと・・・23件(うち花型12件・葉型11件)
  • 文化や楽しみのこと・・・24件(うち花型14件・葉型10件)

「みんなの声の木」に集まった参加者の皆さんの「声」のひとつひとつは、添付ファイル(大きいサイズの画像です)でご確認いただけます。今後の参考に、どうぞご覧ください。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進係
電話:058-383-1997
まちづくり推進課 まちづくり推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。