まちづくりミニセミナー 第1回
イベントカテゴリ: 講座・講演会
まちづくり活動にまつわる勉強会を開催します。
まちづくり支援相談員と一緒に、少人数で学び合いませんか。
団体活動に使える 市の施設&制度 勉強会
「こういう内容のイベント、どこで開催できるの?」
「会場費が免除されている団体と、自分の団体は、何がちがうの?」
「会場のルール上、使えないと言われた。何がいけなかったの?」
「制度の対象ではないと判断された。どこが変わると対象になり得るの?」
などの疑問はありませんか。
施設によって用途が異なり、使用条件やルールが違います。同じように見える活動でも、活動目的や開催方法によって、制度の対象となるかどうかの判断が分かれる場合もあります。
今回のミニセミナーでは、団体活動をよりスムーズに行っていただけるよう、市の施設や制度についてご紹介します。
- 開催日
- 令和5年7月13日(木曜日)
- 開催時間
-
午前10時 ~ 11時30分
- 場所
-
産業文化センター
6階第4会議室 - 対象
- まちづくり活動団体
- 内容
活動内容に応じて、使える公共施設や補助金などの使用例を紹介。
使用条件などもご案内します。- 申し込み
-
事前申し込みが必要です。
まちづくりミニセミナー参加申し込みフォーム(外部リンク) - 費用
- 不要
- 定員
- 5人程度