まちづくりミニセミナー 第1回

ページ番号1018339  更新日 令和5年6月13日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演会

まちづくり活動にまつわる勉強会を開催します。
まちづくり支援相談員と一緒に、少人数で学び合いませんか。

団体活動に使える 市の施設&制度 勉強会

「こういう内容のイベント、どこで開催できるの?」
「会場費が免除されている団体と、自分の団体は、何がちがうの?」
「会場のルール上、使えないと言われた。何がいけなかったの?」
「制度の対象ではないと判断された。どこが変わると対象になり得るの?」

などの疑問はありませんか。

施設によって用途が異なり、使用条件やルールが違います。同じように見える活動でも、活動目的や開催方法によって、制度の対象となるかどうかの判断が分かれる場合もあります。
今回のミニセミナーでは、団体活動をよりスムーズに行っていただけるよう、市の施設や制度についてご紹介します。

開催日
令和5年7月13日(木曜日)
開催時間

午前10時 ~ 11時30分

場所
産業文化センター
6階第4会議室
対象
まちづくり活動団体
内容

活動内容に応じて、使える公共施設や補助金などの使用例を紹介。
使用条件などもご案内します。

申し込み
事前申し込みが必要です。
まちづくりミニセミナー参加申し込みフォーム(外部リンク)新しいウィンドウで開きます
費用
不要
定員
5人程度