新庁舎の機能を考える市民ワークショップの参加者募集

ページ番号1005788  更新日 令和3年3月9日

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市役所新庁舎について話し合ってみませんか

平成26年度に策定した本庁舎耐震化基本構想を踏まえ、今年度、新庁舎の建設場所や規模、導入機能などを検討し、「新庁舎建設基本計画」の策定を行います。

 基本計画の策定にあたっては、「市民の安全・安心な暮らしを支え みんなにやさしい庁舎」を目指すため、来庁舎が多く利用する機能部分(案内・窓口・バリアフリーなど)をテーマに、市民ワークショップを開催します。
 ワークショップとは、参加者が積極的に想いやアイデアを出し合い、お互いの考えを尊重しながら議論する場を通じて意見や提案をまとめていく手法です。

参加者の募集について

  1. 募集期間
    平成27年6月12日(金曜日)~平成27年6月30日(火曜日)
  2. 開催日時(予定)
    第1回 平成27年7月25日(土曜日)午後1時~午後3時 全体説明会
    第2回

    平成27年8月3日(月曜日)午後1時~午後4時
    または
    平成27年8月7日(金曜日)午後1時~午後4時

    本庁舎見学
    (注)いずれか1日に参加
    第3回 平成27年8月22日(土曜日)午後(2時間程度) ワークショップ(テーマ1)
    第4回 平成27年9月5日(土曜日)午後(2時間程度) ワークショップ(テーマ2)
    第5回 平成27年9月26日(土曜日)午後(2時間程度) まとめ
  3. 応募資格
    第1回から第5回まで継続して参加できる18歳以上の市内在住者
  4. 募集人数
    若干名(応募者多数の場合は抽選)
  5. 応募方法
    平成27年6月30日(必着)までに、必要事項を記入した参加申込書を次のいずれかの方法で提出してください。参加申込書は、管財課、市民サービスセンターにあるほか、このページからダウンロードできます。
    • 郵送:〒504-8555 各務原市那加桜町1-69 企画総務部管財課
    • ファクス:058-383-6365
    • 持参:企画総務部管財課(市役所3階)
    • メール:chousha★city.kakamigahara.gifu.jp
      (注)迷惑メール対策のため、上記メールアドレスを一部変えています。送信の際は、アドレス中の「★」を「@」に変えてメール作成してください。
  6. 報酬などについて
    市民ワークショップへの参加に伴う報酬などの支払いはありません。
  7. その他
    詳細は、市民ワークショップ参加者募集要項をご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

管財課 庁舎等建設係
電話:058-383-1619
管財課 庁舎等建設係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。