子どものみらい応援プラン(第2期各務原市子ども・子育て支援事業計画)令和2年度~6年度

ページ番号1008185  更新日 令和2年3月13日

印刷大きな文字で印刷

 市では、平成27年度から令和元年度を計画期間とする各務原市子どものみらい応援プラン(第1期各務原市子ども・子育て支援事業計画)を策定し、この計画に定めた基本理念『すべての子どもと親が幸せを実感できるまち~子どもと家族の笑顔を地域全体で育むために~』を実現するため、これまで子育て支援施策を展開してきました。
 この間、少子化・核家族化の進行、地域のつながりの希薄化、児童虐待の顕在化など、子どもと家庭を取り巻く社会環境は大きく変化しています。また、子どもの貧困対策に関する国の法整備が進み、地方公共団体による計画策定や取組の充実が求められるようになりました。これらの変化や第1期計画に基づく取組、平成30年度に実施した「各務原市子ども・子育て支援に関するニーズ調査」の結果などを踏まえ、令和2年度から令和6年度を計画期間とした「第2期各務原市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

基本理念

すべての子どもと親が幸せを実感できるまち~子どもと家族の笑顔を地域全体で育むために~

第2期各務原市子ども・子育て支援事業計画

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課 子育て応援係
電話:058-383-1555
子育て応援課 子育て応援係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。