施設案内 小規模保育園テテット(小規模保育事業A型)

ページ番号1014755  更新日 令和5年4月1日

印刷大きな文字で印刷

所在地
各務原市鵜沼各務原町6丁目64-1
電話
058-372-2780
ファクス
058-372-2781
公・私立

私立

定員

19人

対象児童

生後6カ月~2歳児

最大保育時間

平日・土曜 午前7時30分~午後7時30分

日曜・祝日 午前7時30分~午後7時30分

地域の環境

市の東部に位置し、にんじん通りのフェニックス総合クリニック南側、静かな住宅地に位置しています。近くには商業施設や医療機関が立ち並び、利便性の高い環境です。緑豊かな敷地の一角にある、まるで絵本から飛び出したような建物の外観が特徴です。

保育方針

「気持ちがつながる 世界がつながる 未来につながる」を保育理念として、3つの保育方針で子どもの育ちを支援します。

  • 「感じる力」を育む・・・身近な人の愛情を感じながら、気持ちが通じ合う体験を重ね、共感する力、信頼感の芽生えをつちかいます。
  • 「見つける力」を育む・・・身近なものと五感でふれあい、発見する驚きや喜びを通じて、豊かな感性と思考力の芽生えをつちかいます。
  • 「生きる力」を育む・・・心と体を動かしながら、子ども一人ひとりの可能性や育つ力を引き出して、成長の土台、未来をつくり出す力をつちかいます。

地域型保育事業PR動画

令和4年4月、鵜沼地区に6施設の整備が完了した「地域型保育事業」。
概ね6カ月~2歳児を受け入れます。
地域型保育事業について、「市民の皆さんに知ってもらいたい」という思いから、PR動画を作成しました。ぜひご覧ください。

地図

小規模保育園テテット(小規模保育事業A型)の地図

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課 幼保支援係
電話:058-383-1154
子育て応援課 幼保支援係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。