施設案内 認定こども園 みどり幼稚園(幼稚園型認定こども園)

ページ番号1017660  更新日 令和5年4月1日

印刷大きな文字で印刷

所在地
各務原市三井山町1-70-1
電話
058-382-2898
定員

317人

対象児童

生後8カ月~

最大保育時間

平日 午前7時30分~午後6時30分

地域の環境

各務原市役所から南に約1キロメートルの場所にあり、近くにはイオンモール各務原があります。園舎および園庭が大きく、子どもたちが安心して過ごすことのできる環境を整えております。園庭にはみんなが大好きなフワフワドームがあり、毎日楽しく遊んでいます。また、園内には大型室内遊具があり、天気が悪い日でも安心して遊べる設備が整っております。

保育方針

大切にしたいのは「やりたいなぁ!」「どうなっているのだろう?」という子どもたちの気持ちです。それぞれの年齢に応じた経験の中で、「やればできる!!」という思いを持てるようにしていきたいと考えております。私たちの役割は、子どもたちが個性と感性を育むのをサポートすることです。体育あそびやスイミングスクールといった体づくりや、リズムあそびや英語教室・パソコンを使った「もじ・かず」あそびなど、多彩なプログラムを用意しております。子どもたちが興味を持ち、楽しく取り組む日々を見守りながら、大きく、のびのびと成長する「みどりっこ」になることを願っております。

地図

認定こども園 みどり幼稚園(幼稚園型認定こども園)の地図

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課 幼保支援係
電話:058-383-1154
子育て応援課 幼保支援係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。