転出届(郵送用)
申請書類名
転出届(郵送用)
手数料
無料(ただし、紙の転出証明書による転出の場合は、返信用封筒に切手を貼付していただく必要があります。)
(注)住民票がすでに職権消除されている方については有料です。
概要
すでに各務原市外の新しい住所に引っ越しているなど、直接窓口で転出手続きができない場合に、郵送による転出手続きが可能です。
(注)電話での転出の手続きは受け付けできません。
届出方法
郵便で届け出る場合
必要書類
以下の書類などを同封のうえ、市民課まで郵送してください。
- 必要事項を記入した「転出届(郵送用)」の用紙
- 本人確認ができるもの(官公署が発行した免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カード・特別永住者証明書などの証明書で、本人の顔写真付きのもの)の写し
- (紙の転出証明書による転出の場合)返信先の住所・宛名を記入し切手を貼った返信用の封筒
(注)書類に不備などがある場合、一度書類をお返しする場合がございます。
あて先
〒504-8555
岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地 各務原市役所 市民課
用紙サイズ
A4(縦)
申請書
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このページに関するお問い合わせ
市民課 受付係
電話:058-383-1078
市民課 受付係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。