印鑑登録などに関する申請書

ページ番号1004598  更新日 令和6年1月12日

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申請書類名

印鑑の登録・廃止等に関する申請書

手数料

登録手数料300円

概要

印鑑登録および登録の廃止、登録証の亡失などの届出に要する申請書です。

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)

窓口

市役所本庁舎市民課および市民サービスセンター

郵送申請

郵送申請はできません。

本人の意思確認ができませんので、郵送やメール、ファクスなどによる申請は受け付けできません。

印鑑登録の方法

印鑑の登録ができる方は、各務原市に住民登録をしている15歳以上の方(意思能力を有しない者は除く)です。
原則として登録する本人が、印鑑と官公署発行の顔写真付きの本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)を持参し、窓口で申請してください。
詳しくは下記のページ「印鑑登録の手続き」をご覧ください。

代理人に依頼する場合

詳しくは下記のページ「代理人による登録申請」をご覧ください。

用紙サイズ

A4(縦)

申請書

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このページに関するお問い合わせ

市民課 受付係
電話:058-383-1078
市民課 受付係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。