印鑑登録などに関する申請書
申請書類名
印鑑の登録・廃止等に関する申請書
手数料
登録手数料300円
概要
印鑑登録および登録の廃止、登録証の亡失などの届出に要する申請書です。
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)
窓口
市役所本庁舎市民課および市民サービスセンター
郵送申請
郵送申請はできません。
本人の意思確認ができませんので、郵送やメール、ファクスなどによる申請は受け付けできません。
印鑑登録の方法
印鑑の登録ができる方は、各務原市に住民登録をしている15歳以上の方(意思能力を有しない者は除く)です。
原則として登録する本人が、印鑑と官公署発行の顔写真付きの本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)を持参し、窓口で申請してください。
詳しくは下記のページ「印鑑登録の手続き」をご覧ください。
代理人に依頼する場合
詳しくは下記のページ「代理人による登録申請」をご覧ください。
用紙サイズ
A4(縦)
申請書
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このページに関するお問い合わせ
市民課 受付係
電話:058-383-1078
市民課 受付係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。