不在住・不在籍証明申請書
申請書類名
不在住証明願・不在籍証明願
手数料
1通 300円
概要
不在住証明書・不在籍証明書の交付に要する申請書です。
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日および年末年始は除く)
窓口
市役所本庁舎市民課および市民サービスセンター
郵送請求
郵送での請求は可能です。
下記のページ「郵送で証明書を受け取る」をご覧ください。
備考
(注1)郵送で請求される場合、市役所控え申請書に昼間に連絡のつく電話番号をお書きください。不備などが見つかりましたら、連絡する場合がございます。
(注2)下記の申請書は2ページあり、申請者用と市役所控え用です。2枚ともお書きのうえ、市民課および市民サービスセンターへ来庁、もしくは、郵送請求(2枚とも同封)をしてください。
(注3)市役所控え用は申請書の代わりです。別途、諸証明交付請求書(郵送請求用)をお書きいただく必要はございません。
用紙サイズ
A4(縦)
申請書
- 不在住証明願 (PDF 72.5KB)
- 入力例 不在住証明願 (PDF 107.4KB)
- 不在籍証明願 (PDF 73.3KB)
- 入力例 不在籍証明願 (PDF 108.0KB)
- 不在住証明願 (Word 18.6KB)
- 不在籍証明願 (Word 18.4KB)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民課
電話:058-383-1078
市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。