生活にお悩みの皆さまへ(一時的な資金の緊急貸付、住居確保給付金、生活に関する相談窓口のご案内)

ページ番号1002668  更新日 令和4年6月24日

印刷大きな文字で印刷

一時的な資金の緊急貸付に関するご案内

各務原市社会福祉協議会は、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業などにより生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金などの特例貸付を実施しています。
特例貸付の具体的な内容や貸付のご相談などは、各務原市社会福祉協議会へお問い合わせください。

住居確保給付金

失業などにより収入が減少し、家賃が払えない方に、求職活動を行うことを要件に、家賃相当額(上限あり)を支給します。
下記のパンフレットや社会福祉協議会のホームページにて、対象をご確認いただき、ご相談ください。

生活の困りごとに関する相談窓口のご案内(生活相談センターさぽーと)

新型コロナウイルス感染症の影響により、生活のことでお悩みはありませんか?
社会福祉協議会では、生活の困りごとに関する相談窓口を設置しており、相談員がお話を聞かせていただきながら、解決に向けた提案や、解決までのお手伝いをします。どのようなことでも結構ですので、まずはご相談ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

社会福祉協議会
各務原市那加桜町2-163(総合福祉会館内)
電話:058-383-7610
ファクス:058-382-3233
社会福祉協議会へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。