福祉医療受給者資格等変更届出
申請書類名
福祉医療受給者資格等変更届出
手数料
無料
概要
受給資格者の次の事項に関する事項が変更になったとき提出する書類です。
- 氏名
- 住所
- 世帯主・被保険者・組合員などの氏名
- 被保険者の加入保険
- 身体障害者手帳
- 戦傷病者手帳
- 療育手帳
- 精神障害者保健福祉手帳
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日、祝日および年末年始は除く)
窓口
医療保険課、市民サービスセンター
届出に必要なもの
- 受給者が加入している医療保険の資格情報が分かるもの(マイナポータルの画面、資格確認書、資格情報のお知らせ、健康保険証のいずれか)
- 申請者の本人確認書類(運転免許証など)
- 福祉医療費受給者証
変更のあった日から14日以内に申請してください。
申請書
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このページに関するお問い合わせ
医療保険課
電話:058-383-1128
医療保険課 医療保険係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。