高齢者団体

ページ番号1002508  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

シニアクラブ

 地域のお年寄りが、老後の生活を明るく楽しいものにするため、クラブ活動を通じて会員の親睦と、教養・健康・社会参加を高めます。60歳以上の方が対象になります。クラブに入会を希望される方は、お近くのクラブまでどうぞ。

<各務原市シニアクラブ助成事業補助金交付申請について>

各務原市シニアクラブ助成事業補助金交付申請の事業計画書は、下記からダウンロードができます。

お問い合わせ

高齢福祉課
電話:058-383-1779

高齢者趣味のクラブ

 同じ趣味を持つ60歳以上の方が、8人以上でグループを結成し、詩吟・歌謡・囲碁・俳句などの趣味を楽しみ、生きがいを高めています。登録されたクラブは、2月に行われるシニア文化祭に参加していただくことができます。登録は、高齢福祉課までお越しください。

高齢者趣味のクラブ届出用紙は、高齢福祉課に用意しています。ページ下部からもダウンロードできます。

お問い合わせ

高齢福祉課
電話:058-383-1779

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 高齢福祉係
電話:058-383-1779
高齢福祉課 高齢福祉係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。