汚損・破損などによる再交付手続き

ページ番号1001413  更新日 令和4年1月20日

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汚損・破損などによる印鑑登録証または各務原市民カードの再交付手続き

汚損・破損などで、現在お持ちの印鑑登録証または各務原市民カードを新しい印鑑登録証と交換したい方は窓口にて再交付手続きが必要です。交換をしたい本人または代理人が、窓口で申請してください。

手数料

無料

持参品

共通

  • 汚損、破損した印鑑登録証または各務原市民カード

本人の場合

  • 顔写真付き本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書など)

または

  • 顔写真付き本人確認書類がない場合は、健康保険証、年金手帳など
  • 実印(登録印)

代理人の場合

  • 委任状(委任者本人がすべてご記入し、登録印を押してください。)
    (下記のページ「委任状」から「印鑑登録に関する委任状」をダウンロードし、印刷してご利用いただけます。)
  • 代理人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、健康保険証など)

窓口

 市役所本庁舎市民課または市民サービスセンター(所在地などは下記のページに掲載)
 受付時間は、平日(開庁日)の午前8時30分から午後5時15分までです。

このページに関するお問い合わせ

市民課 受付係
電話:058-383-1078
市民課 受付係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。