KAKAMIGAHARAいっぽカフェ「反省会」を開催しました

ページ番号1001916  更新日 令和3年3月4日

印刷大きな文字で印刷

各務原市に在住、在勤、在学、出身の概ね35歳までの若者を対象に、「各務原で何かやってみたい」という気持ちを応援し、それを形にする取り組みの「KAKAMIGAHARAいっぽカフェ」。
この取り組みに参加した方を対象に、2月10日(土曜日)午後7時から産業文化センター2階第1会議室にて「反省会」を開催しました。


反省会の様子

平成29年度に実施された事業は、「地域で子どもの感性を磨く」というテーマのもと、3歳~18歳を対象に「食べ物」をテーマにイラストを描くワークショップを開催し、それをコースターにして、協賛してもらえる市内店舗で使用するというもの。
コーディネーターのアドバイスを受けながら、自分たちの力で事業を実施しました。


意見交流の様子

参加者たちは、取り組みの中での感想、反省点、今後に向けての意見を出し合いました。協賛いただいたお店のオーナーがオブザーバーで参加され、子どもたちがデザインしたコースターが実際に使われた様子を話してくださり、たくさんのアドバイスをいただきました。

「KAKAMIGAHARAいっぽカフェ」続行!!

平成30年度も「KAKAMIGAHARAいっぽカフェ」を、引き続き開催する予定です。
詳細は決まり次第、広報かかみがはら、市ウェブサイト、チラシなどでお知らせします。
ぜひ、ご参加ください!!

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進係
電話:058-383-1997
まちづくり推進課 まちづくり推進係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。