PFAS処理技術の性能に関する試験企業の募集

ページ番号1019805  更新日 令和6年4月25日

印刷大きな文字で印刷

応募・進捗状況(令和6年4月25日時点)

令和6年3月まで募集していたPFAS 処理技術の性能に関する試験企業について、10社から応募がありました。市は応募企業に試料水などを提供し、各社がろ材性能などの多様な試験を実施します。
各社の試験概要や進捗状況は、以下の添付ファイルのとおりです。

なお、試料水の提供は、令和6年4月以降も募集要項に準じて継続いたします。

試験企業を募集します(募集は終了しました)

PFAS(有機フッ素化合物)処理技術などの技術向上および情報蓄積を図り、今後の安定的な施設計画に役立てるため、PFAS処理技術の性能に関する試験企業を募集します。

PFAS処理技術を開発中の企業に対し、当該物質を含有する試料水や試験場所を提供します。

試験内容

水道水のPFAS処理技術を主とした性能試験であること。他の水質基準に関する試験を実施する場合は、試験に関係があるものに限ること。

提供項目

  • 試料水の提供
    三井水源地の浄水処理前の原水(地下水)を提供する。
  • 試験場所の提供
    三井水源地の取水井または三井第二水源地の敷地を提供する。

(注)試料水の提供量および試験の実施期間は、市との協議により決定とします。

費用

試験に係る費用は、試験者の負担とする。ただし、試験に用いる試料水および敷地の使用に関する費用は免除とする。

募集期間

令和6年3月末まで(募集は終了しました)

募集要項

(注)試験計画や応募状況などによって、提供をお断りする場合がございます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

水質改善対策室
電話:058-216-8010
水質改善対策室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。