うぬまの森の展望デッキについて

ページ番号1011864  更新日 令和3年6月15日

印刷大きな文字で印刷

提案

 こんにちは、私は高山市に住む会社員です。
 先日うぬまの森を散歩させていただきました。森の中を歩き展望デッキに着き、デッキを登りましたが木が成長して坂祝方面が見渡すことができませんでした。
 天気が良く、空も澄んで御嶽まで見渡せるかと思いましたが、木々が成長し所々しか見えませんでした。木曽川や高山線も昔は見えていたですが見えなくて残念でした。
 何とか木々の剪定をお願いできませんでしょうか。
(令和3年6月2日受付)

回答

 このたびはご提案をいただきありがとうございます。
 日本ラインうぬまの森は、飛騨木曽川国定公園と名勝木曽川を含む、緑豊かな環境保全林の広がる里山となっております。里山内では、景勝地・日本ラインを見下ろすことができる位置に展望台を4箇所設けております。これらの展望台周辺では、眺めを確保するため樹々の一部枝打ちを実施しております。
 今回、提案のいただきました展望デッキからの眺望を確認したところ、樹木の枝が伸びてきておりましたので、早急に、樹々の成長に支障がない程度の枝打ちを実施してまいります。
(担当課:農政課 電話:058-383-1129)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課 生活相談係
電話:058-383-1884
まちづくり推進課 生活相談係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。