マイナポイント出張申込サポート

ページ番号1019180  更新日 令和5年9月5日

印刷大きな文字で印刷

マイナポイントの出張申込サポートを開催します

マイナポイント出張申込サポート

2023年2月末までにマイナンバーカードを申請された方が貰えるマイナポイント第2弾。
市内商業施設にて、マイナポイント出張申込サポートを開催します。
マイナンバーカードを受け取ったものの、まだお申込がお済でない方、ご自身でのお申込に不安のある方は、この機会にぜひご活用ください。

開催日時・場所

日にち 時間 開催場所

9月9日(土曜日)

9月10日(日曜日)

9時~17時

ホームセンターバロー各務原中央店

(1階特設会場)

9月16日(土曜日)

9月17日(日曜日)

イオンモール各務原

(3階ソフトバンク前特設会場)

9月23日(土曜日)

9月24日(日曜日)

アピタ各務原店

(2階特設会場)

必要なもの

  1. マイナンバーカード
  2. 利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁のパスワード)
  3. キャッシュレス決済サービスの「決済サービスID」「セキュリティコード」
  4. 本人名義の通帳またはキャッシュカード(公金受取口座を登録される方のみ)

(注)2023年2月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。
(注)決済サービスごとに「決済サービスID」「セキュリティコード」が異なります。
(注)決済サービスによっては事前登録が必要な場合があります。

注意事項

  • マイナポイントのお申込は、必ずご本人様がお越しください
    (15歳未満の未成年であれば父・母など、法定代理人であれば、代理申込が可能です。)
  • 利用者証明用電子証明書パスワードは、3回間違えるとロックがかかります。マイナポイント出張申込窓口では、マイナンバーカードのパスワードのロック解除はできませんので、よくご確認の上お越しください。
  • マイナポイントの申込期限は、2023年9月末です。
    (お選びいただく決済サービスによっては、期限よりも早く受付を終了する場合があります。)
  • マイナポイントのお申込は1人1回です。

添付ファイル

マイナポイント出張申込サポートチラシ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
電話:058-383-4959
企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。