合葬式墓地(がっそうしきぼち)の申込みについて

ページ番号1001788  更新日 令和3年2月12日

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申込みについて

合葬式墓地の申込みについて、手順をご確認の上、しおりをよく読んでいただき、書類の不備がないよう準備をして申込みください。
また、合葬式墓地の使用は永年にわたるものであるため、ご親族等周囲の方とよく話し合っていただき、合意を得てからお申込みしていただくようお願いします。

申込みの手順

  1. しおりの入手
  2. 書類の作成
  3. 申請書の提出
  4. 使用料の納付
  5. 使用許可証の受領
  6. 合葬式墓地へ納骨

しおりの配布について

合葬式墓地を使用するにあたり、申請書の提出が必要です。しおりを入手していただき、必要書類をご確認ください。
各務原市役所 本庁2階 環境政策課窓口にて随時、配布しております。(開庁時間帯のみ)

申請書の提出について

申請書と必要書類が準備できた方は、環境政策課窓口に持参してご提出ください。
各務原市役所 本庁2階 環境政策課窓口にて随時、受付しております。(開庁時間帯のみ)

注意事項

  • 郵送による申込はできません。
  • 申請書の提出時に使用料は不要です。後日、市より納付通知書を発送いたします。
  • 申請書の提出時は、書類の受付のみとなります。 申請書に不備や疑問がある場合は、後日確認をさせていただきます。
  • 十分な区画がありますので、慌てずにお申し込みください。 

関連リンク

合葬式墓地の使用について

このページに関するお問い合わせ

環境政策課
電話:058-383-4231
環境政策課 環境衛生係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。