行政視察の受け入れのご案内

ページ番号1018399  更新日 令和6年3月29日

印刷大きな文字で印刷

行政視察の受け入れについて

このたびは、各務原市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
行政視察をご希望の場合は、希望日の1カ月前までに下記の手順でお申し込みください。

申し込み手順

(1)行政視察をご希望の場合は、まず議会事務局までお電話でお問い合わせください。
議会事務局との日程調整がつきましたら、視察申込書に必要事項をご記入の上、ファクスまたはメールにてお送りください。
各務原市議会事務局 議事調査係
電話番号 058-383-2001(直通)
ファクス番号 058-371-1897
メールアドレス gikai★city.kakamigahara.lg.jp
(LGメール以外をご利用されている場合のメールアドレス gikai2★city.kakamigahara.gifu.jp)
(注)迷惑メール対策のため、送信の際はアドレス中の「★」印を「@」に変えてメール作成してください。

(2)申込書送付後は、到着確認のため議会事務局までご連絡をお願いいたします。

(3)申込書の受付後、日程・視察内容などを確認し、担当部局と調整の上、受け入れの可否につきまして、電話でご連絡いたします。 

(4)受け入れ可能の場合は、下記の文書をご郵送くださいますようお願いいたします。

  • 各務原市議会議長宛ての依頼文書
  • 視察の行程表
  • 視察参加者名簿
  • 視察内容に関する質問事項など

 郵送先 〒504-8555 岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地
 各務原市議会事務局 議事調査係宛て

その他

  • 定例会および臨時会の招集告示日から閉会日までの間、その他、委員会の開催や担当部局の都合などにより、行政視察の受け入れができない場合がありますので、ご了承願います。
  • 37.5度以上の発熱や風邪などの症状がある場合は、視察をご遠慮ください。
  • 今後の新型コロナウイルスの感染状況により、急遽受け入れを中止する場合があります。
  • 当市では、通年で軽装勤務を実施しておりますので、ご了承ください。
  • 視察に際し、できるかぎり各務原市内でご宿泊またはお食事をとっていただくよう、ご協力をお願いしております。(ご宿泊やお食事会場などはお気軽にご相談ください。)
  • お越しの際は、名鉄各務原市役所前駅が最寄り駅です。(市役所まで徒歩2分)

主な視察項目

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:058-383-2001
議会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。