【受付終了】2024 春の公園ツアー

ページ番号1016362  更新日 令和6年3月8日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 歴史・文化 自然・環境 体験・参加・ワークショップ

「2024 春の公園ツアー」の申込受付は終了しました。

公園ツアーの申込受付は終了しました。

応募をお待ちしております!

今回は、各務原市民公園と学びの森、天龍グループリバーサイド21を巡ります。

学びの森には樹木がたくさんありますが、桜の種類も豊富に存在します。
桜舞う春の雰囲気を楽しみながら、植物を観察してみましょう!

そして各務原市民公園の茶室では学びの森で採れるサルトリイバラ(がんど葉)を使って、がんどばぼちを作ります!
がんどばぼちは鵜沼の郷土料理でもちを葉で包み蒸しあげたものです。

お昼ごはんを食べ終わった後には、バスで天龍グループリバーサイド21に移動し、パターゴルフをおこないます!

みなさん、一緒に公園を楽しみましょう!!

開催日
令和6年4月4日(木曜日)
開催時間

午前10時 ~ 午後3時30分

場所
各務原市民公園、学びの森、天龍グループリバーサイド21
交通案内
各自、各務原市民公園西側遊具前に集合。
対象
小学生
小学3年生以上は、お子さまだけで参加できます。また、親子でも参加できます。
募集人数
20人(先着)
参加費

無料

申込期間・申込方法

3月8日(金曜日)~3月25日(月曜日)に、下記のいずれかの方法でお申込みください。

 

1.メールまたは電話にて(1)~(5)の項目を申込
(1)住所
(2)氏名(ふりがな)
(3)学校、学年
(4)電話番号
(5)保護者氏名(同伴の場合)

メール:tkoen★city.kakamigahara.gifu.jp
(★を@に変えて送信してください。)
電話:058-383-1533

 

2.下記の申込フォームから申込

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

河川公園課 公園活用係
電話:058-383-1533
河川公園課 公園活用係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。