森林簿(写し)の交付について

ページ番号1023800  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

森林所有者等が林業経営および森林の管理等に必要な資料として、岐阜県の整備する森林簿等の写しの交付を受けようとする際に必要な手続きです。

添付書類

申請書には必要に応じて以下の書類を添付してください。

・申請される地番が申請者の所有する森林であることが確認できる資料の写し(課税明細書、登記事項証明書など)

・相続、売買などにより所有者が変更になっている場合は、その関係が確認できる資料の写し(戸籍謄本、売買契約書など)

・森林所有者本人以外の方が申請する場合は、森林所有者からの委任状

その他

窓口では、本人確認のため、免許書等の身分証明書を確認させていただきます。

申請方法

農政課窓口またはオンライン申請(森林所有者およびその相続人以外の方のみ)より、ご提出ください。

※代理人の方は委任状の原本確認が必要のため農政課窓口のみの対応になります。

 

オンライン申請受付(森林所有者およびその相続人以外の方のみ)

下記URLからアクセスできる「LOGOフォーム」でのアップロードによる申請も可能です。

 

このページに関するお問い合わせ

農政課
電話:058-383-1129
農政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。