自治会長名簿情報に関する提供方法について
自治会長名簿情報の外部への提供について
自治会長の個人情報は、下記の目的に該当するときは、自治会長の同意を得た上で必要な情報のみ提供しております。
- 市の各課や市の関係団体(市主催、共催、後援するイベントなどの実行委員会、社会福祉協議会、施設振興公社など)に対し、連絡・依頼のため
- 転入、転居された方および不動産事業者に対し、自治会加入やごみステーション確認などのため
- 開発事業、工事業者に対し、事業の説明や工事予定の連絡などのため
- 福祉分野事業者に対し、グループホーム開設など、地域での事業説明などのため
- その他、自治会活動に関すると判断される事項
注意事項
- 必要な範囲の情報のみ申請してください。 また、申請内容によっては、提供できない場合があります。
- 申請者情報については、市に対して自治会長から情報提供依頼者についての問い合わせがあった場合に、必要な範囲で情報提供します。
- 不適正な申請(虚偽の内容による申請や不必要な情報提供依頼など)が発覚した場合には、当該申請者だけでなく、今後の情報提供自体が困難になる場合がありますので、厳に慎んでください。
- 申請件数が多い場合(おおむね5件以上)は、事前にご相談の上、直接窓口へお越しください。
- 電話および電子申請で情報提供の依頼をいただいた場合、連絡は平日8時30分から17時15分の間となります。
- 回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの際は、電話でまちづくり推進課へお問い合わせください。
情報提供の流れ
依頼書提出での申出
各務原市役所本庁舎低層棟2階のまちづくり推進課窓口で、「自治会長情報提供依頼書」に住所、氏名(事業者の場合:事業者名、担当者名、事業所電話番号)、連絡先、利用目的を記載の上ご提出ください。
電話での申出
申出者が住所、氏名(事業者の場合:事業者名、担当者名、事業所電話番号)、連絡先、利用目的を市役所まちづくり推進課職員に伝えてください。
電子申請での申出
下記の電子申請受付フォームより住所、氏名、(事業者の場合:事業者名、担当者名、事業所電話番号)、連絡先、利用目的を入力し、申請してください。後日、まちづくり推進課より電話で情報提供します。
このページに関するお問い合わせ
まちづくり推進課
電話:058-383-1662
まちづくり推進課 地域コミュニティ係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。