Kakamigahara's Kitchen(カカミガハラズ キッチン)

ページ番号1006601  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

市特産の「各務原にんじん」をおいしく召し上がっていただくため、にんじん料理レシピをご紹介します。

にんじんナポリタン

スパゲッティの代わりに、にんじんを使用したヘルシーなメニューです。子どもも大好きなナポリタン風の味付けです。

配信日:4月1日

にんじん肉巻き

食べ応えがあり、断面の色合いも鮮やかな一品です。

配信日:3月1日

即席にんじんラーメン

手軽に野菜がたっぷりとれるように、インスタントラーメンをアレンジしました。

配信日:2月1日

にんじんの煮物

出汁がほっこりと染みわたる、優しい味わいです。

配信日:1月1日

にんじんスコーン

にんじんジャムが、鮮やかなスコーンです。ホットケーキミックスで、手軽に作れます。

配信日:12月1日

にんじんシュウマイ

包丁も火も使わないので、親子で一緒に作ってみてください。

配信日:11月1日

にんじんチョコケーキ

ブラジルの定番スイーツ「にんじんチョコケーキ」をアレンジしました。断面のオレンジ色とチョコソースのコントラストがきれいです。

配信日:10月2日

にんじんパエリア

フライパンで簡単!彩り豊かで、食卓が華やかになる一品です。

配信日:9月1日

トルコ風にんじんサラダ

ヨーグルト、ニンジン、ニンニクを混ぜた、トルコ料理のハウチュ・タラマ。さっぱりとサラダ仕立てにアレンジしました。

配信日:8月1日

にんじんラタトゥイユ

野菜がたっぷり。野菜の旨味を存分に味わえる一品です。

配信日:7月1日

レアチーズケーキ~キャロットソース~

甘酸っぱいキャロットソースが、レアチーズケーキと相性抜群です。

配信日:6月1日

和風しょうゆ焼きそば

豚肉とショウガの旨味を生かした、野菜たっぷりの焼きそばです。
配信日:5月1日

にんじんと豆乳のスコーン

皮付きのまますりおろしたにんじんを生地に練りこんだ、ベータカロチンたっぷりのスコーンです。
配信日:4月1日

にんじんのトマトクリームパスタ

たっぷりのにんじんを使って、通常のパスタより麺の量を減らしたレシピです!糖質が抑えられるのでダイエットにいかがですか?
配信日:3月1日

にんじんグラッセ

電子レンジで気軽に、彩りきれいな付け合わせが作れます。普段の料理を、ちょっと豪華にしてみませんか。
配信日:2月1日

ポークソテー~人参ソースを添えて~

ポークソテーに色鮮やかなにんじんのソースをかけました。甘酸っぱいソースで、さっぱりと食べられます。
配信日:1月1日

にんじんポタージュ

1人分で、にんじんを丸ごと1本使ったポタージュ。にんじんの甘味をシンプルに味わうことができます。
配信日:12月1日

にんじんソムタム風サラダ

タイ料理の甘酸っぱい「ソムタムサラダ」をアレンジ!本場では青パパイヤを使いますが、食感の似たにんじんを使いました。
配信日:10月28日

キャロットパウンドケーキ

すりおろしたにんじんを使った、しっとりした食感で優しい甘さのケーキです。ティータイムにどうぞ♪
配信日:10月11日

にんじんとれんこんの甘辛煮

食感の楽しめるにんじんとれんこんを、甘辛く味付けしました。ごはんの進む一品です。
配信日:9月1日

にんじん和風ハンバーグ

豆腐を使うことで、満足感もありながら、とってもヘルシーです!!
配信日:7月29日

にんじんそぼろご飯

ご飯をモリモリ食べられる!お弁当にもぜひ♪
配信日:6月30日

きんぴらの卵焼き

いつもの卵焼きをアレンジしませんか。余ったきんぴらのリメイク料理にもなります♪

配信日:6月1日

キンパ(韓国式のり巻き)

ごま油の香りが食欲をそそります。 暑くなるこれからの時期にぴったりの一品です。

配信日:4月28日

にんじんペペロンチーノ

にんにくのよい香りが広がります!今晩のおかず、おつまみの一品にいかが。

配信日:3月31日

にんじん入りチリコンカン

パンやご飯と食べるとおいしい!スープやパスタなど、他の料理にもアレンジできます!

配信日:3月1日

にんじん味噌煮込みうどん

心も体もあったまる、にんじんいっぱいレシピ。寒い季節にぜひ!

配信日:1月28日

飾りにんじんのお雑煮

いつものお雑煮に、飾り切りにしたにんじんを添えて、彩りのあるお雑煮にしました。お正月にいかがですか。

配信日:1月1日

にんじんジャムのパイ

にんじんジャムとカスタードクリームの色合いがきれいです。クリスマスのおもてなしにいかがですか。

配信日:12月1日

にんじんの大学芋風

おやつにぴったり!!にんじんの大学芋風で秋を感じてみませんか。

配信日:11月1日

にんじんのガレット

チーズの風味抜群!!パンや野菜を添えて朝食にいかがですか。 ぜひ、挑戦してみてください!!

配信日:10月1日

にんじんミルフィーユ

にんじんを層にすることで、切り口がとてもきれいです。おもてなし料理にいかがですか。

配信日:9月1日

にんじんのナムル

にんじん・ほうれん草・もやしと、3種類の野菜をもりもり食べることができます。にんにくも入って、夏にぴったりです。ぜひ、挑戦してみてください。

配信日:8月3日

エルテンスープ

エルテンスープは、オランダの伝統的なスープです。にんじんだけでなく、たくさんの野菜が入った食べるスープです。ぜひ、挑戦してみてください。※各務原市は、岐阜県とともに東京2020オリンピックのホッケー競技、オランダ女子代表のホストタウンとして登録しています。

配信日:令和3年7月1日

にんじんのシーフードリゾット風

にんじんの栄養、シーフードの旨味を一緒に炊き込んだリゾット風のごはんです。すべての具材を、炊飯器にいれるだけ!ぜひ、挑戦してみてください。

配信日:令和3年6月1日

にんじんかりんとう

にんじんがたっぷり入って栄養満点。 にんじん嫌いの方でも、ついつい手がでてしまうおいしさです。

配信日:令和3年5月1日

パネクックン

にんじんがたっぷり入って栄養満点。朝食にぴったりなおかずパンケーキを作りませんか。パネクックンを食べて、オランダの食文化に触れよう!

配信日:令和3年4月1日

にんじんと豆腐のキッシュ

野菜がたっぷり入って栄養満点。タルト生地を使わずに簡単に調理できます。

配信日:令和3年3月1日

にんじんおかずマフィン

モーニングやランチ、おやつにぴったり!甘いものが苦手な人にもおすすめです♪

配信日:令和3年2月1日

にんじんほうとう

にんじんを飾り切りして、お鍋にトッピング♪栄養満点の鍋を食べて、冷えた体を温めよう!

配信日:令和2年12月25日

ヒュッツポット

とろっとするまで煮込んであるので、小さなお子さんから高齢の方まで、皆さんでいただけます。

配信日:令和2年12月1日

にんじんピクルス

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんピクルス」。
好きな野菜をピクルスにして野菜をたくさん摂ろう!

配信日:令和2年11月1日

にんじんオムライス

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんオムライス」。
ソースにもご飯にもにんじんがいっぱい♪
ふわふわの卵に、とろとろのソースをかけておいしく食べよう!

配信日:令和2年10月1日

にんじんぎょうざ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんぎょうざ」。
外はカリッと、中はジューシー!
栄養満点の餃子を食べて、まだまだ暑い季節を乗り越えよう!

配信日:令和2年9月1日

にんじんかき氷

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんかき氷」。
鮮やかな色のにんじんシロップは、レモンが入ってさっぱり♪
冷たいかき氷で暑い夏を乗り切ろう!

配信日:令和2年8月1日

にんじんしりしり

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんしりしり」。
必要なのは、にんじんと卵だけで、調理も簡単♪にんじんを1本丸ごといただけます。

配信日:令和2年7月1日

にんじん豚キムチ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじん豚キムチ」。
スタミナ満点◎火を使わずレンジで簡単に調理できます♪

配信日:令和2年6月1日

にんじんポテトサラダ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんポテトサラダ」。
甘酢を使うことで、少ない調味料でも味がしっかりとつきます。お子さんと一緒に作るのもいいですね♪

配信日:令和2年5月1日

にんじんだんご

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんだんご」。
混ぜて、丸めて♪親子で一緒に、鮮やかな色のだんごを作りませんか。

配信日:令和2年4月1日

にんじんコロッケ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんコロッケ」。
ご飯やおやつ、お弁当に。にんじんたっぷりのコロッケを食べよう!

配信日:令和2年3月17日

にんじんけんちん汁

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんけんちん汁」。
野菜たっぷり、栄養満点のけんちん汁で、体を温めませんか?

配信日:令和2年2月28日

にんじんもち

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんもち」。
外はカリカリ、中はモチモチ♪食感の違いが楽しめます。
おやつやおつまみにいかがですか?

配信日:令和2年1月29日

にんじんホットケーキ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんホットケーキ」。
生地にもソースにもにんじんを使い、にんじんをまるごといただけます。
お好きなトッピングを乗せて、楽しくおやつを作りましょう♪

配信日:令和元年12月26日

にんじんバーニャカウダ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんバーニャカウダ」。
ソースにもにんじんが入って栄養満点♪
野菜をたくさん食べて、寒い冬を乗り切りましょう。

配信日:令和元年12月2日

さくさくにんじんドーナツ

今回は、東海学院大学オリジナルの「さくさくにんじんドーナツ」。
にんじんが入った栄養満点のドーナツで、おやつにぴったり♪
好きな型抜きを使って、楽しくドーナツを作りませんか。

配信日:令和元年10月31日

いかにんじん

今回は、東海学院大学オリジナルの「いかにんじん」。福島の郷土料理で、お酒のつまみやお正月の料理にぴったりです。皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年9月25日

にんじんゼリー

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんゼリー」。作り方はとっても簡単♪鮮やかなオレンジ色が特徴で、滑らかな食感が楽しめます。皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年9月5日

スパイシースープカレー

今回は、東海学院大学オリジナルの「スパイシースープカレー」。家庭で本格的なスープカレーに挑戦!栄養満点のレシピで、夏の暑さを吹き飛ばそう!皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年7月30日

五色の彩り冷麺

今回は、東海学院大学オリジナルの「五色の彩り冷麺」。5つの具材を乗せて栄養は満点◎色鮮やかで見た目も楽しめるレシピです♪ぜひ挑戦してみてください。

配信日:令和元年7月1日

にんじんまるごとスムージ-

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんまるごとスムージー」。色鮮やかで、すっきりとした味わいが特徴のスムージーです。調理はとっても簡単♪皆さんも挑戦してみてください。

配信日:令和元年5月20日

にんじん春色サンド

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじん春色サンド」。にんじんなどをふんだんに入れた、断面がカラフルな一品です。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年4月3日

にんじんライスサラダ

今回は、東海学院大学オリジナルの「にんじんライスサラダ」。ひな祭りのひし餅をイメージした、色合いが楽しい一品です。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年3月27日

カラフルアヒージョ

今回は、東海学院大学オリジナルの「カラフルアヒージョ」。にんじんなどの彩りよい見た目と、にんにくの香りが食欲をそそります。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年2月27日

サクサクにんじん揚げ

今回は、東海学院大学オリジナルの「サクサクにんじん揚げ」。サクッと軽い食感が楽しいにんじん揚げは、おつまみにもぴったりです。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成31年1月31日

キャロットマフィン

今回は、東海学院大学オリジナルの「マフィン」。にんじんが育つ「各務原台地」の地層をイメージしたマフィンは、見て楽しい、食べておいしいレシピです。皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年11月30日

にんじんチヂミ

今回は、東海学院大学オリジナルの「チヂミ」。調理も簡単で、お好みの材料でアレンジできるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年11月1日

にんじん ごろごろ フレンチポトフ

今回は、東海学院大学オリジナルの「フレンチポトフ」。電子レンジで簡単に調理でき、野菜のうま味を味わえるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年10月1日

各務原にんじん入り 肉団子の黒酢あん

今回は、「各務原にんじん入り肉団子の黒酢あん」。にんじんがたっぷり入った肉団子に、うま味とコクのある黒酢あんをからめると、にんじんが大好きになります。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年9月1日

レンジで簡単!にんじん入りドライカレー

今回は、東海学院大学のオリジナル「ドライカレー」!火を使わず、電子レンジで簡単にできるレシピです。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年8月1日

にんじん入り豆乳ヴィシソワーズ

今回は、東海学院大学のオリジナル「ヴィシソワーズ」!ニンジンと豆乳でヘルシーな、夏にピッタリの冷製スープ。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年7月1日

にんじんたっぷり ジャージャー麺

今回は、東海学院大学のオリジナル「ジャージャー麺」!肉みそにもニンジンをたっぷり使ったレシピです。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年6月1日

きんぎょ飯いなり

今回は、各務原市の郷土料理「きんぎょ飯」をいなり寿司にアレンジ!東海学院大学のオリジナルレシピです。ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

配信日:平成30年5月1日

このページに関するお問い合わせ

農政課
電話:058-383-1130
農政課 農畜産係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。