指定介護予防支援事業所の新規指定・指定更新(地域包括支援センター向け)
指定介護予防支援事業所の新規指定・指定更新について(地域包括支援センター向け)
新規指定申請について
指定申請書(様式第1号)および付表、添付書類をご提出ください。
指定更新申請について
平成18年4月の介護保険法の改正により、介護サービスの質を確保するため、事業者が指定基準を遵守しているかを定期的に確認する指定の更新制(6年)が導入されました。一定期間(6年)ごとに指定更新を受けなければ、指定の効力を失い、介護報酬の請求ができなくなります。
指定更新対象事業所は、指定更新申請書(様式第4号)および付表、添付書類をご提出ください。
提出方法・提出先
提出方法
窓口、郵送またはメールでご提出ください。
提出先
窓口:各務原市 健康福祉部 介護保険課 施設指導係
郵送:〒504-8555 各務原市那加桜町1-69
メール:kaigo★city.kakamigahara.gifu.jp(メール送信時は★を@に置き換えてください)
提出書類
申請書
付表
添付書類一覧
参考様式
- (参考様式1)従業者の勤務体制および勤務形態一覧表 (Excel 116.7KB)
- (参考様式3)平面図 (Excel 11.7KB)
- (参考様式5)利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 (Excel 8.5KB)
- (参考様式6)誓約書 (Excel 23.9KB)
- (参考様式7)介護支援専門員の氏名およびその登録番号 (Excel 8.4KB)
- (任意様式)関係市町村並びに他の保健医療・福祉サービスの提供主体との連携内容 (Excel 11.6KB)
注意事項
- 申請書類の規格は、図面を除き、A4サイズで作成してください。
- 書類の記入漏れや添付漏れがある場合は、訂正を求める場合があります。
このページに関するお問い合わせ
介護保険課
電話:058-383-2067
介護保険課 施設指導係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。