指定介護予防支援事業所の新規指定・指定更新(地域包括支援センター向け)

ページ番号1009114  更新日 令和6年2月6日

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指定介護予防支援事業所の新規指定・指定更新について(地域包括支援センター向け)

新規指定申請について

指定申請書(様式第1号)および付表、添付書類をご提出ください。

指定更新申請について

平成18年4月の介護保険法の改正により、介護サービスの質を確保するため、事業者が指定基準を遵守しているかを定期的に確認する指定の更新制(6年)が導入されました。一定期間(6年)ごとに指定更新を受けなければ、指定の効力を失い、介護報酬の請求ができなくなります。 

指定更新対象事業所は、指定更新申請書(様式第4号)および付表、添付書類をご提出ください。

提出方法・提出先

提出方法

窓口、郵送またはメールでご提出ください。

提出先

窓口:各務原市 健康福祉部 介護保険課 施設指導係
郵送:〒504-8555 各務原市那加桜町1-69
メール:kaigo★city.kakamigahara.gifu.jp(メール送信時は★を@に置き換えてください)

提出書類

申請書
付表
添付書類一覧
参考様式

注意事項

  • 申請書類の規格は、図面を除き、A4サイズで作成してください。
  • 書類の記入漏れや添付漏れがある場合は、訂正を求める場合があります。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
電話:058-383-2067
介護保険課 施設指導係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。