福祉用具・住宅改修の受領委任払い取扱事業者の登録
介護保険の福祉用具購入および住宅改修について、利用者の委任に基づく受領委任払いの取扱いを希望される場合は、事前の事業者登録が必要です。なお、福祉用具購入と住宅改修の両方について登録を希望される事業者においては、それぞれに登録が必要となります。
下記の取扱事業者登録申請書に、取扱誓約書および代理受領に係る届出書を添えて申請してください。
福祉用具購入
- 福祉用具購入費受領委任払い制度取扱事業者登録申請書 (PDF 70.0KB)
- 福祉用具購入費受領委任払い制度に係る取扱誓約書 (PDF 172.3KB)
- 福祉用具購入費受領委任払い制度代理受領に係る届出書 (PDF 85.5KB)
- 福祉用具購入費受領委任払い制度取扱事業者登録内容変更申請書 (PDF 103.5KB)
住宅改修
- 住宅改修改善費受領委任払い制度取扱事業者登録届出書 (PDF 66.1KB)
- 住宅改修改善費受領委任払い制度に係る取扱誓約書 (PDF 169.9KB)
- 住宅改修改善費受領委任払い制度代理受領に係る届出書 (PDF 87.4KB)
- 住宅改修改善費受領委任払い制度取扱事業者登録内容変更届出書 (PDF 103.4KB)
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このページに関するお問い合わせ
介護保険課
電話:058-383-1778
介護保険課 介護保険係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。