指定事業所の加算の届出について

ページ番号1009195  更新日 令和5年3月7日

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指定事業所の加算の届け出について

総合事業の加算の体制等届出については、算定開始月の前月15日まで(16日以後の届出の場合は、翌々月以降の算定となります)高齢福祉課へご提出ください。

介護予防・日常生活支援総合事業 加算と算定に係る必要な書類一覧

添付のファイル「介護予防・日常生活支援総合事業 加算と算定に係る必要な書類一覧」をご確認ください。

必要書類

サービス提供体制強化加算の届出について

現行相当サービス(通所介護)については、サービス提供体制強化加算の算定ができます。手続き方法や必要書類などにつきましては、以下のページをご参照ください。

介護職員処遇改善加算について

現行相当サービス(訪問、通所)およびサービスA(訪問、通所)については、介護職員処遇改善加算の算定ができます。手続き方法や必要書類などにつきましては、以下のページをご参照ください。

介護職員等ベースアップ等支援加算について

現行相当サービス(令和4年10月から)、サービスA(令和5年4月から)については、介護職員等ベースアップ等支援加算の算定ができます。手続き方法や必要書類などにつきましては、以下のページをご参照ください。

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このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課
電話:058-383-1779
高齢福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。