YouTube動画講座「ららら子ども講座」

ページ番号1017575  更新日 令和5年8月15日

印刷大きな文字で印刷

ららら子ども講座とは?

ららら画像

「ららら子ども講座」とは、動画共有サイトYouTube(ユーチューブ)を利用した講座です。お好きな時間に、自分のペースで視聴ができます。

おうちで楽しく学んでみよう!

(注)動画の視聴には、パソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末と、インターネットに接続する環境が必要です。

 

 

令和5年度 動画

かかみがはらの歴史事件簿 vol.10 石器のナゾにせまる!

サムネ 中央ライフ

縄文時代など、昔の人々が使った石の道具「石器」。どんな材料で、どうやって作ったのかな?各務原でも見つかる石器のナゾにせまろう!

プリニーの市民会館たんけんツアー

サムネ 中央ライフ

ダンスやピアノの発表会、コンサートなどいろいろな催しをしている舞台の裏側を探検してみよう。

けん玉チャレンジ1・2・3

サムネ 西ライフ

基本の技「大皿」と「とめけん」について、持ち方から学ぼう!動画を何度も見て練習すればできるようになりますよ。

五感をみがく!森の案内人と歩く@伊木山

サムネ 東ライフ

森林インストラクターの案内で、「伊木山」の魅力を再発見!森を歩く時の服装や安全ルール、マナーなども学びます。

「うどん作り機」を使ってうどん作り~かわしまの民具~

サムネ 川島ライフ

川島地区で盛んだった「うどん作り」。その歴史を探り、うどん作り機を使って実際に作る様子を見てみましょう。

お米の卵タルトケーキTorta di Riso(トルタディリーゾ)

いきいき サムネ

各務原市ではお米もたくさん作っています。イタリア料理レストランのシェフから、お米を使ったおいしいイタリアのケーキの作り方を学ぼう。

過去の動画

このページに関するお問い合わせ

いきいき楽習課
電話:058-383-1210
いきいき楽習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。